平素は大変お世話になっております。檀信徒の皆様におかれましては、ご清祥のことと拝察申し上げます。
葬儀・納骨供養では、不慣れなことが多く、大変お疲れ様でした。その後は、いかがお過ごしでしょうか。時の経過と共に生活も少し落ち着いてきた頃でしょうか。
節目の法要をお勤めすることで、まず、自分自身の気持ちの整理をすること、また、ご親族ご友人が顔を合わせ、故人様について語らうことで、あらためて故人様への感謝の念と、先祖への想いが新たになったことでしょう。
この度は、新盆のお勤めについてお知らせいたします。この夏のお盆は、毎年のお盆と違い、新仏(あらぼとけ)が初めて迎える特別な節目です。
当院では、毎年5月10日までのご命日(四十九日が6月中のため)を節目として、施主の方へご案内を差し上げております。
ご自宅の精霊棚にてのお勤め、もしくはお寺にてお勤め、ご希望の日時をお知らせ願います。
東京は7月盆ですので、
7月13日、14日、15日、16日 ご希望の時間をご連絡下さい。
(9時から18時の広い範囲で選んでください。)
その他、希望の日時があればお伝えください。
8月盆でご希望の方はその旨、ご連絡願います。
日時のご相談は電話もしくはホームページの問い合わせからお願い申し上げます。
合掌
天龍院 03-3821-3857です。